トイレ

お手入れのしやすさ◎キャビネット付トイレ!!

お手入れのしやすさ◎キャビネット付トイレ!!

トイレを取り替えるならお手入れのしやすいものがいいですね。

この際憧れのタンクレストイレに...というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、「タンクの上に設置してあった手洗いの場所がなくなる」という事は新たに「手洗いの場所を確保しなければならない」ということ。

それにはコストや工期がかかってしまうため断念されるかたが多いのです。

前回はタンク式とタンクレスのトイレの比較をご紹介させていただきましたが、新たなライバル登場です。

その名も【キャビネット付トイレ】!!

最近森泉さんがテレビ番組の企画でDIYがとても人気で知ってるかたも多いのではないのでしょうか。

20151028120838.jpg

トイレのタンク側(背面側)は給水管も露出しており、
トイレの形状も凹凸だらけでお手入れがしづらく
ましてや年を重ねていくとかがむことが一苦労になるので
ササッとシンプルにお手入れできるものがいいですよね。

20151028121103.jpg

マンションなどでよく見る立管があってもスッキリと隠し、
お手入れしにくいタンクまわりをキャビネットで隠しているので
凹凸のない部分のみ露出しているためササッと拭けて
短時間でお手入れがおわります。

20151028120950.jpg

そしてトイレでよく使うグッズを収納する事ができます。


【LIXIL リフォレ I型間口750mmの場合】

●トイレットペーパー×6
●生理用品×2
●ゴミ入れ×1
●お掃除シート×2
●洗剤×1
●トイレブラシ×1
●芳香剤×2

そして小さなお子様でも手洗いのしやすいように
タンクの上に手洗いのある従来のトイレの高さより低く
またコーナーへもってくることで小さなお子様でも
手洗い器にかんたんに近づく事ができるので
水のとびちりや便座のフタに乗って破損...
なんていう心配がなくなります。


またこんな商品もあります。

【TOTO レストパルF I型の場合】

20151028121251.jpg

なにかお気づきですか。

そうです、便器が浮いています。
便器背面のキャビネット内にスタンドを設置して便器を固定しているので、便器が床から浮いていても安心です。

凹凸のない丸みを帯びた便器なので拭きそうじがラクチンそうですね。

どちらの商品も温水便座のグレードやキャビネットの色などが選択できるのでまるでオーダーメイドのような感覚で選んでいただけて、我が家ご自慢レストルームをつくることができます。

さあ、勝負を惑わせるキャビネット付トイレが登場しましたが、あなたはどのトイレを選択されますか。

カテゴリーからコラムを探す