キッチン

ぜんぶタッチレスで操作可能!衛生的に使える水栓・照明・レンジフードをご紹介!

ぜんぶタッチレスで操作可能!衛生的に使える水栓・照明・レンジフードをご紹介!

ハンバーグの種をこねている時や揚げ物の準備中によく思うんです。キッチンにあるもの、触らずに操作出来たらなって。なるべくなら生肉や魚を触った手で水栓や換気扇、照明を触りたくないものです。

実はこのお悩みも、リフォームでカンタンに解決出来ちゃいます!

手や物を感知する、自動センサー付きの水栓

デパートのトイレなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか?そう、手を伸ばしただけで水が出てくる水栓です。
キッチン水栓は特に多機能になっています。整流とシャワーの切り替えはもちろん、湯水の使い分けもできますよ。

cq5dam.web.1280.1280 (2).jpeg

LIXIL 触らないから汚れない 先端タッチレススイッチ

タッチレスセンサー付きのキッチン照明

お皿洗いをしたあとは、タオルで手を拭っても湿っている時があります。スイッチに直接触れるのが怖いなって時もタッチレスの照明なら安心です。手をかざすだけでON・OFFができます。

img12.jpg

Panasonic LED流し元灯 便利なタッチレススイッチ搭載

コンロやIHと連動したレンジフード

加熱機器(コンロ・IH)と連動したレンジフードをつければ、手動で回す必要がありません。汚れた手で触らない分、レンジフードを衛生的に使えますし、同時に付け忘れ・消し忘れも防ぐことができます。

f4fce11d13931d052a1f38ebcb907ee1c09e3bd0.jpg

Rinnai レンジフード連動コンロ特長

まとめ

どれもこれもリフォームなら一日で施工が済むものばかり!しかも自動センサーで操作しているので、うっかり止め忘れ・消し忘れを防げます。便利になる上に光熱費までお安くなります。キッチンリフォームをされる際にはぜひ自動センサー付き、連動式のものを検討してみてはいかがでしょうか?

▼【かんたん見積もり】さっそくシミュレーションを試してみませんか?

・マンション・アパートにお住まいの方はこちらから

・戸建住宅にお住まいの方はこちらから

カテゴリーからコラムを探す