暮らしのヒント

理想のサイズの机がほしい! ~在宅ワークの悩みをリフォームで解決!~

理想のサイズの机がほしい! ~在宅ワークの悩みをリフォームで解決!~

在宅ワークで必要になるもの、それは机と椅子です。
椅子は安価で良いオフィスチェアが色々ありますが、意外と用意するのが難しいのが机です。
自分の理想どおりの机が欲しいけど、なかなか良いものが見つからない。妥協して買ったけど高さや広さがあわない。

実はリフォームで自分の欲しいサイズの机が作れます!
リフォームで快適なお仕事環境を手に入れてみませんか?

静かなお部屋で仕事がしたい!リモートワークに適したお部屋にするには? ~内窓編~

既製品の机はお部屋に合いにくい?

椅子は高さの調節ができるものなど快適に使える既製品が色々ありますが、机はなかなか難しいです。大人になり勉強机は処分してしまった、もともと家で仕事をする習慣がなく作業に適した机自体が無い、何処で買っていいのかすらわからないなんて方は困ってしまいますよね?

それに部屋の寸法を測ってネットで調べても、理想通りの間口や高さの机はなかなか見つからないものです。

Panasonicのベリティスで机を作ろう!

フローリングや室内ドア・収納で有名なベリティスですが、実はオーダーで机(テーブル)を作ることができます。
お好みの形状、サイズに加工が可能。用途や設計プランにあわせたカウンターが作れます。
適正サイズが分からない場合は、公式ホームページの使い方のヒントを見てみるといいかもしれません。

8dc99431ec5125c304a8d639e67de6afe1ac648f.jpg

<引用元>Panasonic インテリアカウンター:使い方のヒント

インテリアカウンターで机を作る、そのデメリットは?

◆机の位置が固定される

壁に固定するので、臨機応変に机を動かすことができません。いざ取り付けて作業をしようとしたら仕事がしづらいなんてことも。

◆机自体を収納することができない

直接壁に取り付ける形になるので、取り外しが自由にできません。不要になった時、邪魔になる場合も。

◆壁面が必要になる

壁面が必要になるので、何もない空間に机をぽんと置くことができません。

収納付きの机がある!

お部屋のスペースには限りがあります。使わない時は机を片付けたい。
そんな時に便利なのがPanasonicのキュビオスです。

03_pht01_13160.jpg

<引用元>キュビオス:お部屋に合わせて自由にプランニング

収納付きの机なら、仕事が終わったらノートパソコンをフラットに片付けることができますし、一緒に資料も入れられます。
リフォームをするメリットとしては、コンセントの増設ができます。パソコンを使いたいけど近くにコンセントがない!そんなお悩みもリフォームで解決です。

5bd97422a2c5bf8d45f2d4b854c69db651003fbb.jpg

急な在宅ワークでも安心!デスク付き収納のワークスペース

まとめ

量販店にもすてきな机(テーブル)は売られていますが、せっかく長い時間使うなら自分だけの机を作ってみてはいかがでしょうか?すてきな机があれば休みの日でもそこで寛ぎたくなること間違いなし!お仕事を始めてから机から遠ざかってしまったという方でも、お家時間を楽しく過ごすきっかけになるかもしれませんよ?読書の秋はもう目前!リフォームの机(テーブル)の設置を考えてみてはいかがでしょうか?

~かんたん見積もりしてみませんか?~

記載されていない商品につきましては、ご相談内容にご記載ください。

■戸建住宅のかたはこちら

■集合住宅のかたはこちら

カテゴリーからコラムを探す