水まわり機器は毎日使用するため、他の箇所よりも劣化が早く営業時代でもたびたび悩みや相談のお声をいただいていました。
よくお声として上がるのは・・・
・換気扇が故障した
・蛇口の水が締めても止まらない
・パッキンが劣化してきた など
そのトラブル自体はシステムバスを取り替えてから20年以内に起きているといいます。
なかでもパッキンや細かい部品などは製造から約10年ほどで生産停止していることが多く、この場合は代替のパッキンや代替品で対応します。
「もっと保証制度が長ければ...」
「もっと気がねなくいろんなサービスが受けられたらいいのに...」
というときに便利な【安心のクリナップ20年サポートプログラム】をご紹介します。
クリナップ20年サポートプログラムとは
クリナップの【定期点検】【延長修理保証】【情報提供】のサービスが受けられる【クリナップスマイル会員】のことをいいます。
クリナップスマイル会員の対象商品は・・・
≪キッチン≫
・S.S.
・クリンレディ
≪システムバス≫
・アクリアバス
以上の商品をお取替えされて使用開始日から2年以内であればお申込みできます。
まずはじめにクリナップスマイル会員への入会費用は¥14,286円(1年目の年会費も含む)/2年目からの年会費用は¥2,857円をお支払います。
(※価格は税抜価格です。)
ではどのようなサービスがあるのでしょうか。
ご入会いただいてから約1か月ほどを目安にクリナップのサービススタッフが訪問し、使い始めてからの疑問や質問をお伺いし丁寧に答えていただけます。
そこから5年毎に各部の点検や調整をし、さらにクリーニングなど使用年数に合わせたサービスが受けられます。
5年毎の定期点検の主なメニューとは
≪システムキッチンの場合≫
・扉や引出の開閉をはじめ、ビルトイン機器の動作など全体の確認、調整
・コンロまわりの性能に影響するセンサーや点火プラグを中心に点検をし、コンロのトッププレートなどの部分的なお手入れを実施
・レンジフードの動作の確認をし、フィルターや本体の表面などのお手入れを実施
・シンクまわりのこびりついたカルキの汚れや水アカなどの簡単な除去
≪システムバスの場合≫
・浴室ドアの開きや浴室用機器の動作の確認、調整
・標準装備されている【床夏シャワー】の動作の確認
・シーリングの劣化の確認をし、必要であれば交換を促す
・気になるこびりつきの汚れをお伺いし可能な限り快適に使用できるレベルまでお手入れのお手伝いをする
ただし、点検時に交換が必要となった部材については別途費用が掛かりますが、会員様に限り部材費は10%OFFになるというお得さです。
メーカーのスタッフが定期的に確認をして、悪くなっている部分にかんしては商品と同じメーカーの部材を使ってその場で直してもらえるというのは安心ですよね。
さらに安心できるサービスが修理保証の延長です。
通常キッチンやシステムバスの本体保証期間は2年間でさらに特別な機器類は1年間なのですが、この会員になると本体・機器類ともに【もとの保証期間を含む5年間まるまる保証】されるようになります。
機器類すべてがここまで保証が延長されるのは全くに等しいほどありません。
そしてさらには20年間部分的なクリーニングや部品交換、取り替えをしてから「ここをこうしておけばよかった」などという生活リズムに合わせた機能部品の設置や消耗品などを10%OFFで提供していただけるというお得な特典がもりだくさん!
お取替えをしてから10年以内の故障や不具合は、わたくしたちへ連絡していただいた場合においても、各メーカーのメンテナンススタッフにお願いすることが多く、金額もメンテナンスの方との直接やり取りしていただくようになります。
20年を見越して不具合やメンテナンス、簡易的なお手入れなどをこの金額ならば安いものですね。
クリナップのS.S.・クリンレディ・アクリアバスへお取替えされるかたはこちらもセットにしてお取替えをご検討していただくとよいかもしれませんね。