お金のコトキッチントイレバスルームリフォームの日程暮らしのヒント

「あんしん修理サポート」って知ってる?

「あんしん修理サポート」って知ってる?

わたしたちが生活するにあたって無くてはならないもの...

それが住宅設備機器ですが、決して安い買い物ではないので長く愛着を持って使用していきたいですよね。

そんなみなさんに今回は「あんしん修理サポート」についてご紹介させていただきます。

■あんしん修理サポートとは

リフォーム工事を行った商品本体(キッチン本体やユニットバス等)においてメーカーが発行した取扱説明書および本体に貼りつけられている注意書きに従った使用した際に故障・トラブルが発生した場合、修理に係る部品代や出張修理費用、取り替え工事費用を負担するサポートのことをいいます。

あまり知られていないのですが、住宅設備機器というものは機能性を維持していくことやキレイに保つためにこまめにメンテナンスが必要となります。

20160318170657.png

使用頻度により劣化の進行は変わりますが、5年ごとのこまめなメンテナンスが必要となります。

お取替えされてさほど月日が経っていないお客様でも...

・浄水器の切替のスイッチがうまく切り替わらない

・使用して4年も経っていないが給湯器がエラー表示される

などといったお声がチラホラ。

メーカーのメンテナンスに電話をすると、受付時間が限られていたり、修理までに日にちを待たされたり。

今すぐにでも対応してほしい!といった場合にこのサポートが便利なのです。

このサポートでは365日24時間体制で有人でお電話受付しており、もちろん通話料金は無料なので安心ですね。

しかも故障時はもちろんですが、「使い方がよくわからない」「故障かどうかもわからない」などといった場合でも担当のスタッフが対応いたしますので、お困りごとも素早く解決できます。

そしてなんといってもサポート期間中は何度でも修理が可能で、その修理の上限金額も逓減しません。

20160318170932.png

20160318170943.png

やはり設備機器の故障というものは使用期間の経過とともに上昇していきますので、他の会社さんでの保障制度は経過年数毎に修理の上限金額が逓減していく傾向があるのですが、このサポートでは長期にわたって修理の費用を心配することはありません。

...ということは長期期間の保証がかなりおトクということになりますね。

※誤った使用による故障やトラブル、IHクッキングヒーターの焼き網やロースターパッキンなど本商品の使用者が容易に行うことのできる消耗品の交換は有償となりますので注意が必要です。

また、1回の修理代金(消費税を含む)がもともとの商品の購入額(消費税を含む)を超過するような状況が酷いものに関しては修理を行わず、購入された金額の範囲内での同機種または同等品が代替え品として提供されます。


メーカーを選ぶことはできませんが、お取替え後も変わりなくサポートは継続されるので安心です。

■選べるおトクなサポートパック!!

095518.png


ではどういったサポートの種類があるのでしょうか。

【  キ ッ チ ン  】

・システムキッチン(付帯設備一式含む)
・IHクッキングヒーター

・浄水器

・食洗機

・ガスコンロ

・ビルトインオーブンレンジ

・レンジフード

※サイト上にはビルトインオーブンレンジを選択する項目がないので掲載されておりませんが、実際のリフォーム工事にてビルトインオーブンレンジをお取替えをされる際にサポートを希望される場合はお申し付けください。

【  浴 室  】


・システムバス(浴室乾燥暖房機含む)
・浴室乾燥機

【  洗 面 化 粧 台  】


・洗面化粧台

【  ト イ レ  】


・温水洗浄便座(トイレ一体型を含む)

【  給 湯 器  】


・ガス給湯器
・石油給湯器
・エコキュート

それぞれ5年・8年・10年と選べるサポート体制ですので、ご自分で自由にサポートを選択することができます。


■実際にシミュレーションをしてみよう!


こんなにお得で便利な「あんしん修理サポート」はかんたん見積もりにすでに導入されています。

20160318171532.png

例えば浴室の場合、気になるサポートを探しクリックあるいはタップします。

20160318171552.png

するとサポートにチェックがかかり、下部の【現在の見積もり総額(税抜)】の部分に反映されます。これで終了です。

20160318171658.png

あとは通常通りにリフォームを行いたい項目にチェックを入れるだけなのでとてもかんたんですね。

みなさん、いかがでしたでしょうか。


24時間365日も即時にサポートする「あんしん修理サポート」

ぜひともご家族の安心と安全を備え付けてみてはいかがでしょうか。

▼【かんたん見積もり】さっそくシミュレーション試してみませんか?

・集合住宅住まいの方はこちらから

・戸建住宅住まいの方はこちらから

カテゴリーからコラムを探す