バスルーム暮らしのヒント

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!3

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!3

前回に引き続き、【戸建住宅】にお住まいのかた必見!!

ノーリツのユパティオというユニットバスのご紹介を大きくポイントを3つに絞り、3回に分けてご紹介をさせていただきます。

前々回:【O ~おそうじラクラク~】

前 回:【W ~ウォールデザイン~】

以上のテーマでやらせていただきましたが、最終回である今日はお風呂としての私たちが求めるもの

それは【Relax(リラックス)】

一日の疲れを癒して明日への活力に変えてくれる大切な場所ですよね。

ということで今回は【Re ~身も心も安らぐ解放感~】をテーマにご紹介させて頂きます。

まずはお客様の声を聞いて改善された浴槽の形をご覧いただきましょう。

06763_017-005.JPG

【スクエアバス】は人間工学に基づいた、身体にフィットするような背もたれの角度と身体にフィットするアーチ形状を新たに開発し、ゆるやかに筋肉の緊張をほぐしてくつろぎ感を味わえます。

そして頭部の部分までゆったり預けられるようにハイバック形状になっており、身体への負担を軽減しつつ、安定感も増してリラックスすることができます。

3b4271f862ed9d78490bd60b2a07df4635738bd2.JPG

そしてもうひとつは【らくエコバス】といって浴槽の中に段差があり、半身浴やお子様から高齢者の方まで出入りがラクチンなことに付け加えて、満水容量が従来のものが約310Lでしたが、【らくエコバス】はなんと265Lと、約14%・年間で約50杯分もの節水機能があるという優れもの。

実はノーリツは業界に先駆けて1996年に【ベンチ付浴槽】を初めて商品化したメーカーでもあるのです。

以後改良に改良を重ね、より進化した半身浴槽として【らくエコバス】を搭載したのです。

なのでゆったり全身入っても・半身浴をしてもひじ置きのスペースが十分に設けているのでラクな姿勢をキープすることができますし、浴槽から出る際には浴槽の外側に手のひらでしっかりと握れる手すりのようなスペースがあるので立ち上がりがラクになります。

標準仕様でこのような仕様にする事が出来るのでお財布にもやさしいですね。

そしてここからはリラックス効果が期待できる少しかわったオプションの紹介です。

ジェットバスと勘違いされることも多いですが、【ココロほぐし浴ゆるる】というオプションは回転しながら2本の噴出するお湯と気泡でリズミカルに独特の刺激を背中まで伝えてくれます。

06763_115-002.JPG

感覚的にいうと、あたたかい手でもみほぐされているようなここちよさだとか。

身体全体をすっきりさせるために一番効率的な背中(腰)の中央で噴流が当たるようになっており、そのあたりも広範囲なのでかゆくなりにくく、ジェットバスが苦手なかたにもおすすめです。

個人差はありますが、お湯本来の効果で手足の先まで血のめぐりを実感することができ、身体全体を効率よく温めることが出来るので湯冷めがしにくくなり、お風呂上り後もポカポカ感がしばらく続き快眠につながります。

●肩こりで悩んでる方

●冷え性の方

●気持ち良く快眠したい方

●腰のだるさを感じる時(生理時など)

この時期冷え性に悩まされる方が多いのではないでしょうか。

ぜひこの機能を使って身体全体を温めるのもよいですね。

そして次のオプションは【ココロほぐし浴ゆるる】は高くて手が出しにくい!という方におすすめです。

【マイクロバブルアダプター】はおいだきの給湯器を利用されている方は気軽に取りつけることができます。

06763_121-005.JPG

水中に溶け込んだ20マイクロメートルの細かな気泡が、皮膚表面のぬるくなったお湯を取り除くことで温浴効果を保ち、【ゆるる】同様に血のめぐりをよくし、身体の芯から温まることができるので短めの入浴時間でも十分に温まりその後も湯冷めがしにくいので安心です。

06763_121-006.JPG

そして何と言っても20マイクロメートルという微細な気泡がお肌や産毛に付着し、お肌をさすりあげるような心地よい感覚で、角栓でフタされた毛穴を解きほぐして、自分の身体から分泌された皮脂を正しく肌表面へ届けることができるようになるので、健康的でキレイな肌をキープすることができるだなんて驚きですね。

そして最後にご紹介するのは【マイケアミスト】といって、これも他のメーカーではまず見ないものではないでしょうか。

06763_119-009.JPG

二つのヘッドで左右計40個もあるミストノズルでお湯を霧状に噴出させるものなのですが、使い方がとても簡単で浴室内なら持ち運び・使い方が自由なのです。

シャワーヘッドをシャワーホースからワンタッチで取りはずして、

06763_119-007.JPG

マイケアミストに差し込むだけでとってもカンタン。

06763_119-008.JPG

使い方はいろいろ...

●顔やデコルテに浴びてエステ気分

●身体全体に浴びて全身ポカポカ

●浴槽をはらずにミストサウナ状態に

●ニキビなどで気になる背中や頭皮のケア

●夏場ならば冷水ミストでクールダウン

などなど使い道はもりだくさん!

06763_119-002.JPG

今の季節であれば、お風呂に入る前に浴室全体をミストで充満させておけばヒートショックの予防にもつながりますし、寒さからお湯を出しっぱなしにすることもなくなりエコにつながるのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。

お手入れのしやすい仕様や他のメーカーにはないようなデザイン性、そしてオプションの数々をご覧いただいて、お客様の選択の幅が広まったのであればとてもうれしいです。

ユニットバスの取り替えに重要なことは【何が原因で】【どう改善したいのか】を家族みなさまが話し合い、順位づけをしていく上で仕様の変更やオプションの追加、デザインの決定を実際にメーカーのショールームへ足を運んで頂くことが重要です。

その為にも正しく現場調査とユニットバスが入るかどうか、どのサイズが入るのかなど知ることでリフォームの計画のスタートできるのではないかと思います。

こちらからかんたんお見積りしてみませんか?

カテゴリーからコラムを探す