バスルーム暮らしのヒント

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!2

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!2

前回に引き続き、【戸建住宅】にお住まいのかた必見!!

ノーリツのユパティオというユニットバスのご紹介を大きくポイントを3つに絞り、3回に分けてご紹介をさせていただきます。

前回のテーマは【O ~おそうじラクラク~】というテーマでやらせていただきました。

さて、ユニットバスのリフォームをされるかたは必ず迷うであろう浴室の壁の色と柄...

ですがどのメーカーもみんな似たりよったりなものが多いのですが、ノーリツは独自の色・柄の仕様があります。

若いご夫婦からさまざまな世代のかたまで、必ずお好きな柄が見つかるはずです。

今回のテーマは【W ~ウォールデザイン~】についてご紹介させて頂きます。

まずはユニットバスといえば壁の色・柄が...

●4面の全面を色・柄のパネルにする

●1面のみ色・柄でアクセントとして使用する

●前後2面を色・柄のパネルにする。(※メーカーによる)

などといったパターンがスタンダードとなってきました。

ノーリツもそのスタンダードな仕様となっています。

そのなかでも大きく5つのパターンから「こういうイメージのものにしたい」というものを選んで、多数の色・柄を選んで行きます。

■アドバンスモダン

流るような柄や光の重なりを感じさせる印象的なスタイル。
静寂の美しさ、軽やかな色彩など、さまざまなモダン空間を創る。

27fdf5017434d37a14aded262018c18a8cfded5a.JPG

■ラフネイチャー

ダイナミックな大自然からインスピレーションを得たスタイルでそこに感じる自然のエネルギーがみなぎっています。

一枚の大きな大理石をパネルに合わせて切ったかのような美しい模様になっています。

13071_009-003.JPG

■エレガンスビューティー

フェミニンなカラーやオーガニックモチーフを使用し、ナチュラルな安心感に包まれるスタイルで心身のリラックス効果をもたらします。

13071_009-004.JPG
■クラシカルリッチ

デコラティブで伝統的なモチーフを現代的に取り入れたスタイルで、非日常でリッチなイメージが特別なひとときを演出します。

重高級感のある色や柄で大人な男性がゆっくりと疲れた身体を癒すような空間にすることができます。

13071_009-005.JPG

■ポップ&カジュアル

マルチカラーや柄×柄など変化に富んだリズム感のあるスタイルで、遊び心いっぱいのミックス感覚が楽しいバスタイムを演出します。

他のメーカーでは存在しないような色とりどりな独創性あふれる柄で、ポップでありながらもしつこくなく・甘すぎないカラフルなカラー展開になっています。

13071_009-006.JPG

といったような5つのパターンに振り分けされています。

どの色・柄もなかなか魅力的なのですが、ノーリツの魅力はここから!!

グルッと360°ひとつながりのデザイン

各パターンごとに「全面アートウォール」というパネルひとつひとつが違う柄になっており、それらを組み合わせるとグルッと360°連続したひとつながりのデザインになるのです。

今まで4面の全面を色・柄ものにするといってもひとつながりになるものはありませんでしたが、ノーリツはインテリア感覚でユニットバスをリラックス空間へと生まれ変わらせたいという思いからこのような仕様をつくりました。

例えば...

南の楽園【パラオ】ロックアイランドの愛称で世界中のダイバーが憧れるどこまでも深く蒼いグランブルーの世界は圧倒される魚群に息をするのを忘れてしまうほど...。

このイメージをもとに壁全面にシルエットを描き、まるで水族館にいるかのような感覚になります。

また、よく見るとお魚さんたちの英語名もついており、お子さまと一緒に入りながら楽しくお風呂に入ることができます。

06763_031-004.JPG

そのほかにも、待ちに待った季節の到来と言わんばかりに開花を喜ぶ小鳥や蝶が大きな木に集うようなイメージがもとになっており、翼を持った鳥たちにとっては彼らのお祭りの広場【フェスティバルガーデン】の場所になります。

そんな幸せの風景をぐるっと360°壁全面に描いています。

シンプルながらもポップでカラフルなイラストなので、どのようなインテリアの雰囲気にも合います。

まるで小鳥たちのさえずりが聞こえてきそうですね。

06763_031-002.JPG

ワンポイントアクセント

たとえばエレガンスビューティーのこちらのイメージは「水無月」で静かに雨に濡れて揺れているアジサイの花をイメージしている上質で清楚な印象の色味二色があります。

安らぎを与える空間を作りだし、周囲はこのモチーフを邪魔しない、雫や雨煙などを想わせるしっとりとした地紋にすることで温もりに包まれるようなリラックス感を楽しむことができます。

13071_001-001.JPG

また、ポップ&カジュアルのものでは、ホールケーキを切り取って見たときの断面のストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーといったような明るくポップな色合いで毎日の気分をハッピーにしてくれそうな柄ですよね。

あえて手描きのようなタッチを残して胸が弾むような印象を作り上げました。

またキウイといったようなさわやかなグリーンフルーツもあります。

こういった柄は他のメーカーでは珍しく、最近流行している北欧柄のようですので年代層幅広く女性に支持されるのではないでしょうか。

06763_015-002.JPG

このように、他のメーカーと比べてみてもなかなか出会ってこないような色と柄ですよね。

他のメーカーでありがちなのは1面をアクセントにして、他3面をホワイト系で組み合わせることが多いです。

ただしノーリツの場合は仕様のグループ内から他3面のパネルを選べるので、そこも他のメーカーの場合、追加料金がかかることが多いのでそういった点も魅力のひとつです。

06763_063-003.JPG

さて今回は【W ~ウォールデザイン~】についてご紹介させて頂きました。

浴室の壁の色・柄は実際にショールームへ行っていただいた方がカタログで見ている印象と全く変わりますので、ぜひとも興味のあるかたはお問い合わせくださいね。

次回でノーリツ ユパティオ最終回!!

キーワードは【 Re 】

一体何の言葉の頭文字なのでしょうか。

次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

気になったかたは、こちらでお見積りもできます。

カテゴリーからコラムを探す