バスルーム暮らしのヒント

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!

【人気沸騰中】ノーリツのユパティオの魅力に迫る!!

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の今回は【戸建住宅】にお住まいのかた必見!!

リエストスタッフおすすめのユニットバスのご紹介です。

給湯器で有名な【ノーリツ】というメーカーにもユニットバスがあることをみなさんご存じですか?

わたしも正直、営業のころにお客様のご自宅で一度拝見した。

それくらいの認知度がTOTOやLIXILなどのメーカーに比べるととても低いです。

「デザイン性や性能が大手よりも劣っているのでは?」

「金額が高いんじゃないの?」など

思われるかもしれませんが、どこのメーカーにも劣っていません!

実はノーリツのお風呂は、今では大手も基本仕様となっている半身浴が出来・節水のできるエコな【ベンチ付浴槽】を初めて商品化した歴史も古い有名なメーカーなんです。

ということで、リエストスタッフおすすめ!!

【ノーリツ】の【ユパティオ】のご紹介を大きくポイントを3つに絞って、3回に分けてご紹介させて頂きます。

今回のテーマは【O ~おそうじラクラク~】

大手メーカーにはない機能のひとつとして、【おそうじ浴槽】という機能があります。

06763_003-001.JPG

一体どういうものかと言いますと、お湯はりをする前にふろふたをしてリモコンで「ふろ洗浄」というスイッチを押すと自動で排水栓が開き、まんべんなくお湯が浴槽にかかり予備洗いをします。

そして次にあらかじめ浴槽の隅にお風呂用の洗剤を流し込んでおくと、洗剤が噴射し浴槽にまんべんなく泡が密着します。

06763_023-010.JPG

そして再びお湯で汚れをすすぎ落としてこれでおそうじ終了です。

また、お使いの給湯器がノーリツの指定の給湯器であれば、おそうじを終了した後に自動で排水栓が自動でしまり、お湯はりまで行ってくれるのです。

大手メーカーにもない、給湯器を知り尽くしているからこそできる機能ですね。

「でもお湯と洗剤をたくさん使うんじゃないの?」

「高くつくのではないか?」など

1回の洗浄でかかる金額気になりますよね。

1回の洗浄でかかるコストはたったの約19円!!

●内訳●

ガス...5.6円

水道代(17.9L)...3.6円

電気代...0.1円

洗剤(25ml)...10円

浴槽の隅々までしっかり洗浄できるので、気になる湯アカを抑えていつまでもお安く・清潔に保つことができます。

そして次に入浴していて気になるところは【ミラー】

06763_025-005.JPG

やはり温かいお風呂に入るということはミラーが湯気で曇ってしまう...

なんてことは日常茶飯事。

もはやあきらめていましたが、この【クリーンミラー】は湯気が薄い水の膜となるので乱反射が少なく、キレイに見ることができます。

06763_025-006.JPG

また、鏡の表面と汚れの間に水が入り込み汚れが落ちやすくなるのでお手入れがラクに行うことができます。

従来の鏡と比較しても一目でちがいが分かりますね。

06763_025-008.JPG06763_025-007.JPG

もちろん壁も1枚1枚丹念にアクリルでコーティングが施されている為、すり傷など衝撃にも強い表面硬度と汚れに強くキレイな状態が長持ちする清掃性の高い壁となっているので、今までタイル張りのお風呂の目地のカビとりで休み1日潰れてしまったり、ゴシゴシと力強く擦り付けて傷つけてしまったり、また衝撃でタイルがわれてしまった!というようなことが一切なくなりますので安心ですね。

06763_025-001.JPG

また、床にもこだわりがあります。

06763_011-003.JPG

●水はけのよさ

●お手入れのしやすさ

●すべりにくさ

に重点を置き、他社に比べると溝部分がなめらかになっていますが、これがスポンジが入りやすい調度良い溝の深さ。

汚れもかんたんにふき取ることができ、しっとりと足にも馴染むのですべりにくく、お子様からお年寄りのかたまで安心して入浴していただけます。

06763_027-008.JPG

そして残すは、お風呂のドアの【パッキンのカビ】!!!

これはおそうじのあるあるネタではないでしょうか。

わたしたちが出入りするところであり、一番水はけも悪くお手入れもついつい忘れがちのかたが多いと思います。

ですがノーリツの【クリーンドア】はまず問題の【パッキン】が存在しません。

そして以前までのドアは下枠部分に細長い換気口がありましたが、その換気口を【ドアの上枠】に設置することにより、直接冷たいすきま風が当たらないので、冬場でも洗い場で快適に過ごすことができます。

06763_027-013.JPG

しかもお風呂の換気扇がまわっている時のみ換気口のフリップが開く構造になっているので効率よく換気をすることができ、いつまでもキレイに保つことができますね。

06763_027-014.JPG

そしてなんといっても忘れてはいけない【排水口の汚れ】

今の時期になると夏場で傷んだ髪の毛がよく抜ける時期であることや女性のかたがいらっしゃると髪の毛が長い分排水口にたくさんたまりますよね。

ノーリツの【クリーン排水口】は汚れにくい素材でつくられたヘアキャッチャーを採用し、湯水の流れを利用して中央の捕集部分に髪の毛やゴミがしっかり溜まる形状となっています。

06763_027-020.JPG

こちらの排水口は持ちやすい取ってをつまみ、ひっくり返すとかんたんにポロッとコンパクトなサイズで髪の毛やゴミを取り除くことができます。

そう、お手入れはたったこれだけ!とってもかんたんですよね。

今回のテーマは【O ~おそうじラクラク~】ということで

●自動でお掃除してくれる「おそうじラクラク浴槽」

●くもりにくく、よごれにくい「クリーンミラー」

●アクリルコーティングで汚れに強く傷つきにくい「クリーン壁」

●お手入れのしやすさ!こだわりの溝「クリーン床」

●パッキンレスでスッキリ「クリーンドア」

●取っ手をつまんでひっくり返すだけ!お手入れ簡単「クリーン排水口」

以上6つをご紹介させていただきました。

さて次回のキーワードは【 W 】

一体何の言葉の頭文字なのでしょうか。

次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

気になったかたは、こちらでお見積りもできます。

カテゴリーからコラムを探す